Flare

写真とカメラにをメインに、そして時々ヘビメタや文学関係を書いています。

パワハラから始まったフォトライフ<現在>

 

ついにFUJIFILM X-Pro2を購入

 

yohane83.hatenablog.com

 (前回からの続き)

 

ついにX-Pro2を購入しました。

 

そして、レンズはXF23mmF2 とXF35mmF2の2本を購入しました。

 

さっそく、X-Pro2と上記レンズ2本を持って、スナップ撮影をしました。

 

結論から言うと、X-Pro2は非常に完成度の高いカメラです。

 

まず、「アドバンストハイブリッドマルチビューファインダー」がすばらしい。

 

スナップにおいて、EVFではなくOVFの方が周囲の状況を予測しながら撮ることができます。

 

このファインダーの切り替えは、撮っていてとても楽しかったです。

 

次に、操作が自分の感覚に直結してできることです。

 

ファンクションボタンの操作はもちろん、フォーカスエリアを瞬時に操作できる「フォーカスレーバー」は使い勝手が良いです。

 

また、XF23mmF2 とXF35mmF2 はどちらも素晴らしいレンズです。

 

オートフォーカスは早く正確で、しかも描写はパーフェクト。

 

ピントが合った部分は非常にシャープで、開放で撮ったときのボケは美しい。

 

以下に作例をいくつか載せるので、ぜひご覧いただきたいです。

 

<XF23mmF2 作例>

f:id:yohane83:20170929115051j:plain

f:id:yohane83:20170929132111j:plain

f:id:yohane83:20170929132131j:plain

 

<XF35mmF2 作例>

f:id:yohane83:20170929132217j:plain

f:id:yohane83:20170929132410j:plain

f:id:yohane83:20170929132420j:plain

 

パワハラから始まったけど

パワハラから始まったフォトライフは、気がつけば早5年。

 

最初は無理やりカメラを買わされたということもあり、半ばやけくそで写真を撮っていましたが、だんだんと撮るということが楽しくなってきました。

 

そしてこれからは、相棒のX-Pro2とともに楽しいフォトライフを送りたいです。

 

 

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-Pro2 ボディ X-Pro2

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-Pro2 ボディ X-Pro2