Flare

写真とカメラにをメインに、そして時々ヘビメタや文学関係を書いています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あのDOWNLOAD FESTIVALが日本にやって来るけど・・・

DOWNLOAD FESTIVALとは? DOWNLOAD FESTIVALは、2003年よりイギリスを中心に開催されている海外の野外音楽フェスティバルで、毎年のラインナップは主にHR/HMバンド中心に構成されていて、メタラーにとって垂涎もののフェスです。 過去のヘッドライナーを見…

夜スナップ | RICOH GR

GRで夜スナップ 通勤カバンの中にいつも忍ばせているのがRICOH GRです。 RICOH デジタルカメラ GR APS-CサイズCMOSセンサー ローパスフィルタレス 175740 出版社/メーカー: リコー 発売日: 2013/05/24 メディア: Camera この商品を含むブログ (31件) を見る …

小さな子供の撮影に最適なXマウント単焦点レンズ|XF16mmF1.4 R WR

1年間使用してみた感想 1年前に、小さな子供を撮るためのXマウントレンズとして、XF16mmF1.4 R WRについて書きました。 yohane83.hatenablog.com この記事では、XF16mmF1.4 R WRを旅行に持っていって使用した結果、大満足だと書きました。 そして、それか…

秋の夜長に「旅の本」はいかがですか?

はじめに 僕は「旅」についての本(紀行文や小説などなんでも)が大好きです。 中学生のときは『キノの旅』と『狼と香辛料』が、大学生のときに文学に目覚めてからは『パタゴニア』と『ジャック・ロンドン放浪記』が愛読書となりました。 なぜこんなに「旅」…