Flare

写真とカメラにをメインに、そして時々ヘビメタや文学関係を書いています。

第2弾ラインナップ発表|DOWNLOAD FESTIVAL JAPAN

ちょっと微妙なラインナップ

いつの間にか発表されておりました。

 

DOWNLOAD JAPAN 2019 待望の第2弾アーティスト発表! | Download Festival Japan

 

第2弾で発表されたアーティストは以下のとおりです。

 

 

正直な感想としては、日本向けとしてバランスがとれているとは思うのですが、何か決定力に欠けるような(メタラーとして)微妙なラインナップだと感じました。

 

まあ、本国のDOWNLOAD FESTIVALはメタル以外にもパンクやロックバンドも出演していて、純粋なメタルフェスではありませんからね・・・。

 

しかし個人的には、Amarantheが来てくれるのが嬉しいですね。

 

Amarantheはいいですよ!おすすめです!

 

一番好きなのは2nd「The Nexus」です。

 

 


Amaranthe - The Nexus

 

 

あとメタルじゃないですけど、SUM41って懐かし・・・と思って調べたら、サマソニ2017で来ていたんですね。

 

 

OZZYとSLAYERを見るために行きたい人は行くべき

すでにヘッドライナーがOZZYという時点で、もうOZZFESTでもいいんじゃないかという気がしています(笑)。

 

なので、OZZYとSLAYERが見たい方は行くべきだと思います。

 

でも正直に言えば、過去に数度LOUDPARKで勇姿を見てきた自分にとっては、もういいかなと思っています(失礼)。

 

ということで、第3弾でTOOLでも発表されない限り、今回は見送りたいと思います。

 

 

それよりも気になるのがKNOTFEST

 ご存知のように、SLIPKNOTが4年ぶりに新曲を発表し、来年2019年6月には主催のKNOTFESTをHELLFESTと合体させる形で、KNOTFEST MEETS HELLFESTを開催します。

 


Knotfest Meets Hellfest - June 20, 2019 (Trailer)

 

恐らく、そのKNOTFESTが2019年以降に日本でも開催されるんじゃないかと予想しています。

 

ということで、今後はKNOTFESTの動向に注視して期待したいと思います。

 

 

へリックス(通常盤)

へリックス(通常盤)

 
ザ・ネクサス

ザ・ネクサス