Flare

写真とカメラにをメインに、そして時々ヘビメタや文学関係を書いています。

夜スナップ | RICOH GR

GRで夜スナップ

 

通勤カバンの中にいつも忍ばせているのがRICOH GRです。

 

 

GRが「究極のスナップシューター」と言われるだけあって、今この瞬間に撮りたいと思ったときに、サッと取り出して撮ることができて大変便利です。

 

しかも、APS-Cの大きなセンサーを搭載しているので、大変きれいな写真を撮ることができます。

 

本当にいつもお世話になっております。

 

これまで仕事からの帰り道に撮った作品をいくつか紹介したいと思います。

 

f:id:yohane83:20181129221113j:image
f:id:yohane83:20181129221126j:image
f:id:yohane83:20181129221118j:image
f:id:yohane83:20181129221109j:image

 

そういえば、フォトキナ2018で「RICOH GR III」が参考出品されました。

※発売は2019年春を予定。

 

news.ricoh-imaging.co.jp

 

注目すべき点は、レンズとイメージセンサー、画像処理エンジンなどが一新されることと、手ぶれ補正(3軸)が搭載されることでしょう。

 

個人的には、この手ぶれ補正がON・OFFできると大変ありがたいです。

 

なぜなら、スナップにおいて「ブレ」は一種の表現だからです。

 

もし手ぶれ補正がON・OFFできないとなると、買い換えずにこのまま初代GRを使い続けようかなと思っています。

 

とにかく、「RICOH GR III」の発売が楽しみです。