Flare

写真とカメラにをメインに、そして時々ヘビメタや文学関係を書いています。

多摩川河川敷|XF35mmF2 R WR × XF90mmF2 R LM WR

流木をスローシャッターで撮る

 

先日、友人からいい流木があるとの情報を得て多摩川河川敷へ。

 

今回は流木をメインに、スローシャッターで撮ろうと思いまして、XF35mmF2 R WR用にNDフィルターを購入しました。

 

水面を滑らかに撮りたかったので、ND64を選択しました。

 

 

それで、撮れたのが以下の写真です。

 

f:id:yohane83:20190213233213j:image

 

ND64で十分だと思ったのですが、まだまだ足りなかったようです。

 

水面も少し中途半端な滑らかさになってしまいました。

 

今度はこの上に、さらにND16を重ねて撮ろうかと思います。

 

そのあと、XF90mmF2 R LM WRに付け替えて河川敷を撮りました。

 

f:id:yohane83:20190213233242j:image


f:id:yohane83:20190213233246j:image

 

寒かったので、数カットだけ撮って帰りました。

 

この季節の撮影は、手がかじかんでつらいです。

 

 

FUJIFILM 単焦点望遠レンズ XF90mmF2 R LM WR