Flare

写真とカメラにをメインに、そして時々ヘビメタや文学関係を書いています。

撮影OKな楽しい写真展|ヨシダナギ写真展「HEROES 2019」

撮影OKという出血大サービス

 

先日、横浜そごうで開催されているヨシダナギ写真展「HEROES 2019」に行ってきました。

 

www.sogo-seibu.jp

 

 

この写真展は、なんと撮影OKというちょっと斬新なものでした。

 

f:id:yohane83:20190713223136j:image

f:id:yohane83:20190713223334j:image

 

なので、あちこちからスマホ撮影の「カシャ」という音が聞こえてきました。

 

ゆっくり見たい人は、ちょっと落ち着かないかもしれません。

 

ですが、広報という視点では、SNSが発達している現代においてかなり有効な手段だと思います。

 

それはそうと、肝心な写真展の中身ですが、すごく楽しかったです。

 

ヨシダナギ氏の人柄がよくわかる内容となっていて、特に撮影時の裏話や氏の視点から解説した民族紹介など、大変面白かったです。

 

ヨシダナギ氏の写真は、メディアでも取り上げられて有名ですが、やはりその演出や色彩に目を見張るものがあります。

 

例えば、これなんかそうです。

 

f:id:yohane83:20190713223234j:image

 

個人的にお気に入りの作品です。

 

なんとも言えないユーモアな演出と違和感のない色彩がすごくいいです。

 

他にも、素晴らしい作品が大きくプリントされていて、とても見ごたえのある内容です。

 

会期は15日(月・祝日)までですので、お時間のある方はぜひ足を運んでみてください。