Flare

写真とカメラにをメインに、そして時々ヘビメタや文学関係を書いています。

渋谷スナップ【Monochrome ver】|RICOH GR

やはり都市スナップはモノクロに限る

 

前回の記事のつづきです。

 

yohane83.hatenablog.com

 

やはり渋谷もそうですが、大都市のスナップをモノクロで撮ると、なんだかカラーよりも雰囲気のある写真になる気がします。

 

それでは、いくつか作品を載せていきますので、ご笑覧いただければ幸いです。

 

作例:RICOH GR

f:id:yohane83:20190601214440j:image
f:id:yohane83:20190601214448j:image
f:id:yohane83:20190601214457j:image
f:id:yohane83:20190601214443j:image
f:id:yohane83:20190601214500j:image

 

GRで撮るときは、大抵モノクロ設定で撮っています。

 

なので、スナップを撮る自分の視界は、モノクロでイメージされた世界が広がっています。

 

たまに、その世界で色が差すときがあります。

 

そんなときはカラーに仕上げて、その色を大切にしています。