Flare

写真とカメラにをメインに、そして時々ヘビメタや文学関係を書いています。

渋谷スナップ【Color ver】|RICOH GR

再開発中の渋谷をGRで切りとる

先日、友人と会うために渋谷に行ってきました。

 

待ち合わせまで時間があったので、GRでスナップを撮りました。

 

それをカラーとモノクロに仕上げたので、2つの記事に分けて作例を紹介したいと思います(今回はカラーです)。

 

今回もGRにはいい仕事をしてもらいました。

 

 

GRⅢが発売され好評を博しているようですが、まだまだ初代GRも負けていません。

 

まあ、単に資金不足でGRⅢが買えないだけなのですが・・・。

 

 

作例:RICOH GR

f:id:yohane83:20190531204142j:image

f:id:yohane83:20190531204148j:image

f:id:yohane83:20190531204222j:image

f:id:yohane83:20190531204244j:image

f:id:yohane83:20190531204251j:image

 

しばらく渋谷には行っていなかったので、再開発による街並みの変貌ぶりには驚かされました。

 

記憶の中の風景はなくなったり変わったりするけれども、写真は確かにその記憶を残すことができます。

 

これだけは、写真にしかできないことなんだろうなと思います。